■プロフィール

こぺ(cope)

Author:こぺ(cope)
ブライスショップで写真館な自宅と周辺を舞台に、子育て中心に日常をゆるーい4コマにしていきます。
紹介絵は左から、たっくす(パパ)、ゆうくん(4歳)、こぺ(ママ)です。
以前は「コペルニクスの卵」の屋号で創作活動をしていましたが、現在はお休み中。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゆる日常4コマ21:ルンバさんから1年経ちました。
昨年、爆走するロボット掃除機ルンバさんの動画をアップして
Twitterを中心に皆様大変楽しんでくださり、私たちにもいい思い出になりました。
今回はその思い出を12コマで。
ルンバさん1
ルンバさん2
ルンバさん3



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

日常漫画 | 13:56:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆる日常4コマ20:4歳児、七夕のたんざく
ゆる子育て4コマ20本目です。今日は8コマ。
昨日は七夕だったので、七夕の短冊の話です。
4コマ20-1
4コマ20-2
この夏もレオマワールド(香川のアミューズメントパーク)には
連れて行ってあげようと思います。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

日常漫画 | 19:52:39 | Trackback(0) | Comments(0)
絵本・童話紹介その1:「いやいやえん」
息子が生まれてから絵本や童話に触れる機会が一気に増えました。
もともと絵本好き+家に本がそこそこたっぷりあったので
読み聞かせもたくさんやりました。
結果、私の方が楽しくなって来たので時々紹介したいと思います。
第一回はぐりとぐらで有名な中川李枝子さんと大村(山脇)百合子さんの
名作「いやいやえん」です。
1枚目は普通に絵本紹介です。
押すと大きくなります。
いやいやえん1

2枚目は、私が読んでいるうちにツボにはまってしまって
そうとしか聞こえなくなっただけなのですが、
「いやいやえん」の「おおかみ」を
笑い飯風に読んでみて欲しいという話です。
共感してくれる方、いるかなぁ…
押すと大きくなります。
いやいやえん2

絵本と児童書はかなりあるので
今後も不定期に紹介できたらと思います。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

絵本・童話紹介 | 16:44:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆる日常4コマ19:4歳児、アスパラの攻防
ゆる日常4コマ19本目、今回はお弁当の話。
緑の野菜を警戒する息子と、食べさせたい母との攻防です。
4コマ19

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

日常漫画 | 18:41:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆる日常4コマ18:4歳児、カタカナを読む。
ゆる4コマ18本目です。
今日はカタカナと読み間違いの話です。
本当にゆるい内容です。
4コマ18

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

日常漫画 | 17:42:30 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

